What is what the full-time housewife should do?

I hate cleaning. I hate cleaning. The saving method is not understood. The number of recipe is the person level following.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイデア商品

ふと・・思いついたんです。
35年間無理やり考えようとしても思いつかなかったこと。
そうそれは

発明品です!

私は思いついたばかりの発明品をを具体化
しつつ、「これは売れる!」と確信しました。
そして どこにも類似品が無いんです。

特許・・とっちゃおうか・・

特許を取得して商品はバカ売れ ダイソーにはこけもも製品が
飾られ 私は残りの人生を働かずして悠々と生きるんだ!

そんな妄想にかられました(´-ω-`;)ゞ

しかし軟い妄想は泡のように砕けていき・・

現実その1 特許庁が東京にしかないことを知る。

現実その2 特許を取得する為の費用ざっと26万(旅費込み)
      特許事務所に手続きの以来を
      すると44万くらい(旅費込み)
      パソコンによる登録をする場合24万

*この時点でも私の貯金を使ってでも取るつもりでした。

現実その3 毎月特許料が必要になること(1万)

*製造元も決めていました

現実その4 私の発案が市販されているカーラーに取り付けるもの
      だった為、カーラーの特許元に使用料を払わないといけないと思いついたこと。

現実その5 ダイソーは企業にしか発注しないこと。

*売れるかどうかわからないが、かかる費用が(会社作るよか安いが)
 ハンパじゃないってことがわかり
 まぁ・・ようは疲れてきたっていうか^^;

なので私の考案を買ってくれる会社を探すことにしました。
1社カーラーの会社に問い合わせ済み。

きっと某カーラー製造会社の社員にバカにされてる;;
「すっげ~こんなメールきたぜ! 商品化?バカでね~?
 超ウケル・:*:・ヽ(≧m≦○)プププ 」
とか言われてるんだ…(ノд・。)

今はそんな妄想と戦っています。・゜(*つд<*)゜・。








テーマ:●主婦の副業生活のススメ● - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/09/01(金) 15:09:22|
  2. 掃除方法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ペット代に今月2万使っちゃったトホホ

今日もモモを病院に連れて行く、
月に1度の体重測定とフィラリアの薬をもらいに。
相変わらず先生の前で大はしゃぎのモモ。
嬉しくてあお向けうれション・・
始めは「こんなに好かれる事はそうそうないのに」と
珍しそうにしていた先生も

「はいはい あ~モモうれしいか?うれしいな~」
となんだか投げやりw
時間も6時と遅かったの先生お疲れか?

Σ( ̄Д ̄;)それともモモに飽きたか?
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

晩御飯はほぼ家にあるもので作れそうだったので
ママちょんは買わなかった(笑)卵だけを
私は買いました。(180円なり)

モモ連れだったのでコンビニで買うことに。
店の前で吼えまくるモモ
私が店から出て目の前に来てもまだ吼える!
な・・なにか文句言い足りなかったとか?(;´Д`A ```

{今日の晩御飯}
味噌汁・・大根 かぼちゃ オクラ ネギ
鮭・・・・大根おろしをかけた照り焼き
納豆・・・生卵の黄身だけをかける(旦那はこれが大好き)
冷奴・・・ネギとしょうががトッピング

旦那のママさんの作品
ワカメとタコの酢の物・・・
美味しいけど泡だってますよ義母さんw
あずきの甘煮・・・・ 甘すぎで辛すぎ
 私を太らせる作戦か?
(もう効果がわからないくらい太ってるが)

パンを買うのを忘れていたら
姑の感が冴えたのか?パンを2袋買ってくれていた!
感謝感謝!
そんな姑とは仲良くもなく、喧嘩するわけでもなく、
つかず離れずな関係です。まるで次男の嫁のように楽。
逆に次男のお嫁さんは一日何回姑とメール交換してんだ?
ってくらい仲が良い。

ちょっとは姑さんと仲良くできて羨ましいなって思う。
けど・・
私がそれをやれるかというと・・・無理(◎・艸・)ププ
毎日晩御飯前にメールとかマジで窮屈だし!
買い物くらい一人でじっくり考えて買いたいし~
なのでつかず離れずを心がけています。
姑との付き合い方とか勉強した方がいいのかしら・・σ(・ω・`;;)ァセァセ

テーマ:節約レシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/08/31(木) 22:51:31|
  2. 掃除方法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

洗濯機の掃除なんて・・


産まれてこのかた、したことないよぉぉっ(´∀`;)

(「片付けられない人のための掃除術」より)

確か 掃除機専用の洗剤って売ってたな(´・ω・)

毎日食費で2000円くらい使ってしまってるから
そこまで手が出ない (それを買うくらいなら他の食材を買って
食生活を豊かにしたい)
なんて考えていたんだけれど、

お酢でいいんですって! ちょっと奥さん!

実は私、洗濯機も全自動ボタン以外操れない人なんですσ(・ω・`;;)ァセァセ

なので水を張る事ができるかどうか不安で・・・

水がいっぱいになるまで傍で見ていました!(≧∇≦)v

いいんですね~マイナスイオン♪

なんだか心が晴れ晴れとしましたヽ( ´ー`)ノ

そして 長い間使ってなかった穀物酢をドバドバと入れましたよ。

すし酢と穀物酢・・どっちを使うか悩みましたが・・

気分的に穀物酢かな?と思って。

たっぷり水を入れて お酢は薄まらないの?効果があるの?
ちょっぴり心配な新米主婦 こけももw

今着けおきしております。

もう少ししてから かるく回して脱水するかな♪

黒いカビが出てきたらどうしよう((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

だって・・だって・・2年半掃除してないんだもん(´・ω・)

あ、ネットはマメに糸くずとかを取ったりしてますよ><

どれだけ汚れているのかちょっと楽しみでもあります(ノ´∀`*)

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/08/21(月) 13:39:36|
  2. 掃除方法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
