What is what the full-time housewife should do?

I hate cleaning. I hate cleaning. The saving method is not understood. The number of recipe is the person level following.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

園長の技

20060916082913
昨日からさやえんどうになにやらとりつけていた園長(旦那)な…なんか本格的だじょ~!
つるがネットに絡んでいくのが少しわかりました。
明日はもっとからまってくれるのかな^^

昨日は旦那のママさんから電話があって
急だったので化粧もせず(家に居る日は化粧しない)
行くと・・ニットのスカートを私にとくれました(Pq´∀`*)わ~い
ウエストLだってぷぷw
もろ私用に買ってくれたのかな・・

でもフレアに広がってて花の模様も
おばちゃんぽくなくて
なかなか気に入りました。

又京都へお墓参りしなきゃいけないそうで
そういや私の家族のお墓参りには
一度も来てもらってないな~と気づく。
三木のおじいちゃん
君子おばぁちゃん

二人とも私を一杯可愛がってくれた大切な人
親がお墓参りする時は教えてもらうように
しなきゃ。。。。

昨日の晩御飯(またまた写真なしmm)

味噌汁(大根 なめこ 薄揚げ)
私の味噌汁は辛いらしい!気をつけなくちゃ・・

ハッシュドオニオン
(ハッシュドポテトのオニオン版みたい
スーパーを替えると珍しい商品に出会えるから
うれしい! でも辛かった><)

タンドリーチキン
(鶏肉と白ネギとニラ 味付けはうこんとナンプラー
塩コショウ 小麦粉を入れてよくもみこんで焼く)

ママ作 マカロニサラダ

*本日旦那のお言葉*

俺ってマカロニ好きやったわ!

でした。
そか^^ ママさんのマカロニ美味しいね^^
じゃぁこれからも貰ってきてね旦那♪フフフ



テーマ:呟き - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/09/16(土) 08:30:42|
  2. 旦那様のお言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は旦那の誕生日

今日は旦那の誕生日でした。
そして私は自営業を営んでいる旦那の実家へ
久々の出勤。

お母様ありがとう;;今日ほど実家で働いて
良かったと思える日はありませんでした。

そうです・・
私忘れてたんです・・


旦那の誕生日をぉおぉぉぉおお!
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

おかぁさんのあの一言がなければ
今日は家の残り物の粗末な晩御飯でございました。
あぁそれはどんなに寂しい誕生日になっていたことでございましょう。
旦那へのプレゼントは後日、メガネを新調することで決まっていましたがそれ以外にも今日が思い出に残る日になるように・・

桜えびのお造り
サーモンのお造り
ニラとはまぐりのお吸い物
えてかれい(乾物)
エビグラタン(冷凍)

ケーキはモンブランとショコラケーキでした。
残念ながら・・すべて食べきった後で画像に残していないことに
気がつきました・・_| ̄|○

そして私が旦那の誕生日を忘れていたということは
しっかり旦那へと告げられていたのでした・・


意味ねぇじゃん(´・ω・)

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/09/14(木) 21:34:38|
  2. 旦那様のお言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

誉められた♪

昨日はダラダラしながらも

モモを洗い
ついでに私も洗い
その又ついでにお風呂場も洗いました。

その後掃除機をして本日の家事はおわり♪

買い物も行かなかったので

ごみ捨てついでにモモのお散歩をしました。

そしたら今朝、

「こけもも お風呂掃除してくれてありがとう^^
 おかげで床がピカピカだったよ!」

とお褒めの言葉を頂きました(oノωノ)キャ♪

だいたいいつも、「風呂場が汚れてきてる」とか
旦那が先に気付くんです。
そしてその何日か後に私が掃除するって感じ。

もしかしたら「俺が気付く前に掃除してろよ!」
って思ってるのかなσ(・ω・`;;)ァセァセ
でも、そういう神経質な男の人もいますよね~

うちの旦那がそんな人じゃありませんように
.:*゚..:。:.(●´人`)::.*゚:.。:.

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/08/26(土) 10:25:36|
  2. 旦那様のお言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急になによっ

昨日の晩御飯を食べている時

旦那「この幸せがいつまも続くよね?」
( ̄□ ̄;)!!

「続くといいよね^^」ならわかるけど

なぜ疑問形?

私なんて言えばいいのやら・・ だってこの結婚生活って
旦那が私の事嫌いになったら終わるって思ってたから><

私「旦那が他の人を好きになったり、
私を嫌いにならなかったら続くんじゃない?」

そしたら旦那

旦那「浮気してるでしょ!」

Σ(゚Д゚ノ)ノぇえ!?いつも冷静で確実なことしか
言わない旦那がっ私のこと心配している??
私 あんまりびっくりして言葉がでなかったです(´・ω・)

私の心の声「うわっ 浮気なんて してね~ずら!!
それどころか美容院にもここ半年行ってね~ずらよ!
家とスーパーの往復だってんだバッキャロ~!」

でも・・私もまだまだ浮気できるって思われてることかな(ノ´∀`*)

冗談か本当かわからないけど。。
相方が浮気してるなんて思うのは辛いことです。 
私も時々不安になるのでその辛さはわかってます。

なので 旦那様にもこけもも特性 
ブドウの身たっぷりブドウジュースをお作りしました(≧∇≦)
不安に思われるのも又 いいもんだなぁ~(ノ∀`*)

なのに!この後 「ザ!世界仰天ニュース」の録画していたのを見て
浮気していないか心配して電話してくる旦那が実は浮気をしていた!
浮気を隠す為に わざと妻が綺麗で浮気してるんじゃないかと心配する
夫を演じていた。という話があり・・

今度は私が心配になってきたじょ~~~~!!
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/08/25(金) 08:27:08|
  2. 旦那様のお言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

節約が旦那を苦しめる?

懺悔します;;

昨日は朝からドタバタとカンカン照りの中外を走り回って
午後はクタクタ そしたら雷がなってきて雨が降って・・
夕立だったけど、その後はもぉ外に出る気がなく

(゚∀゚)アヒャ!家にある食材だけで晩御飯を作れるじゃん!
そしたら 食費の節約にもなるしね♪

こんな安易な考えで 晩御飯は無事過ぎ・・

旦那が一言

「朝のパンがないよ?;;」

あ・・Σ( ̄Д ̄;)
でもヨーグルトもあるし、杏仁豆腐のデザートもあるし・・
またまた安易な考え

うちでは晩御飯の後にデザートが必要なので
アロエ入りヨーグルトは晩のデザートに出してしまいました。

今朝 夜中に咳で目が覚めた私(言い訳チックでごめんなさい)
6:50・・ 旦那は7時に家を出るので完璧な寝坊です。

なんとか玄関までお見送りはできたんだけど なんとなく
旦那様の表情が寂しげでした…(ノд・。)
聞けば牛乳しか飲んでないとか。

よし! やっぱケチケチしないでデザートとパンは欠かせないように
しよう! 

パンも残ってもいいから3袋は買おう
デザートもヨーグルトやシュークリームいろいろ買おう!
冷蔵庫にいつもあるようにしよう!

豊かな食生活を旦那様に捧げなくては><



home

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/08/23(水) 09:52:06|
  2. 旦那様のお言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
