What is what the full-time housewife should do?

I hate cleaning. I hate cleaning. The saving method is not understood. The number of recipe is the person level following.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペット代に今月2万使っちゃったトホホ

今日もモモを病院に連れて行く、
月に1度の体重測定とフィラリアの薬をもらいに。
相変わらず先生の前で大はしゃぎのモモ。
嬉しくてあお向けうれション・・
始めは「こんなに好かれる事はそうそうないのに」と
珍しそうにしていた先生も

「はいはい あ~モモうれしいか?うれしいな~」
となんだか投げやりw
時間も6時と遅かったの先生お疲れか?

Σ( ̄Д ̄;)それともモモに飽きたか?
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

晩御飯はほぼ家にあるもので作れそうだったので
ママちょんは買わなかった(笑)卵だけを
私は買いました。(180円なり)

モモ連れだったのでコンビニで買うことに。
店の前で吼えまくるモモ
私が店から出て目の前に来てもまだ吼える!
な・・なにか文句言い足りなかったとか?(;´Д`A ```

{今日の晩御飯}
味噌汁・・大根 かぼちゃ オクラ ネギ
鮭・・・・大根おろしをかけた照り焼き
納豆・・・生卵の黄身だけをかける(旦那はこれが大好き)
冷奴・・・ネギとしょうががトッピング

旦那のママさんの作品
ワカメとタコの酢の物・・・
美味しいけど泡だってますよ義母さんw
あずきの甘煮・・・・ 甘すぎで辛すぎ
 私を太らせる作戦か?
(もう効果がわからないくらい太ってるが)

パンを買うのを忘れていたら
姑の感が冴えたのか?パンを2袋買ってくれていた!
感謝感謝!
そんな姑とは仲良くもなく、喧嘩するわけでもなく、
つかず離れずな関係です。まるで次男の嫁のように楽。
逆に次男のお嫁さんは一日何回姑とメール交換してんだ?
ってくらい仲が良い。

ちょっとは姑さんと仲良くできて羨ましいなって思う。
けど・・
私がそれをやれるかというと・・・無理(◎・艸・)ププ
毎日晩御飯前にメールとかマジで窮屈だし!
買い物くらい一人でじっくり考えて買いたいし~
なのでつかず離れずを心がけています。
姑との付き合い方とか勉強した方がいいのかしら・・σ(・ω・`;;)ァセァセ

テーマ:節約レシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/08/31(木) 22:51:31|
  2. 掃除方法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アホ顔です

20060831090010
私はこの顔を見ると
どんなに嫌な事 悔しい事 悲しい事があっても
笑って癒されます^^
ぜひ写真をクリックしてアップでどうぞ!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/31(木) 09:00:11|
  2. ラブリー MOMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

*かぼちゃと残り野菜のそぼろあん*

最近涼しくて窓を開けていたら風邪が部屋中をめぐって
気持ちよくなりましたね~(ノ´∀`*)

窓・・・開けてたらテレビの音聞こえない(´・ω・)
ってな理由でいまだエアコン生活の
こけももです((っ∀`*)b

田舎にいくと道端でぶどう売ってませんか?
私の田舎ってそうゆうの多いんです。
そしてうちの母は 見かけたら必ず買います。

買ったら さすが田舎! 枝豆数本(枝付き)と小さい南京が
ついてきたそうですw
今日はその思い出の南京を煮てみました♪

~昨日の買い物~

鶏肉そぼろにしたかったのですが、
日付が古いのに値引きされておらず、
定価が鶏ミンチより高い豚ミンチの方が
値引きによって安くなっておりました(140円)

北海道産 骨なし紅鮭2切れ(380円)
パン1袋
国産大粒納豆1パック
茄子
大根
プリン2個パック(98円)
その他

合計1800くらい

鮭のつもりが、28日に買っていたシーフード炒め
が冷蔵庫に入ってたので日付的にそちらを選択。
~30日の晩御飯~
30ban.gif


みそ汁}大根 うす揚げ ちくわ ネギ
そぼろあん}かぼちゃ 豚肉 ピーマン 大根
シーフード炒め)エビ 貝柱 イカ 豆腐

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/08/31(木) 08:09:19|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

葉っぱのフレディー

アフラック提供の「葉っぱのフレディー
を観て来ました。
昨日の6時~9時の公演でした。

宝田明 さんはたぶん皆しってる俳優さんでしょう^^
個性の強い面立ちですし、
でも俳優だと思っていた宝田明さんが
あんなに歌がうまいなんて!
声もすごくステキ♪
音程も外しませんでした。
宝田明さんは終戦後、旧満州・ハルピンから引き揚げ。
中国語と英語の語学が優れているそうで、
英語の発音もさすがにすばらしい!

すばらしすぎて何を言ってるのか判らなかった部分も><

アンジェラ役の今陽子さん。
どこかで拝見したはずのお顔>< 
なんとなく水戸黄門のお銀さんに
似てるとおもってたら
ピンキーとキラーズの ピンキーさんじゃないですか!
(お銀さんじゃなかった><)

うぉぉぉぉおお><歌うまいはずだ
(今陽子さんごめんなさい;;)

表情がとても豊かで 見ていて元気になる感じ。

クリス役(中3には見えない><)とマーク役の子が
めっちゃ可愛かった~~~>w<d最高

今回なぜこの劇を見に行ったかというと
友達が保険屋のおばちゃんにタダ券もらったということで
行く気になったわけです><はい。

劇場の入り口で アフラックの社員さんかな?
癌の募金をされていました。募金をすると
アフラックアヒルちゃんの
ストラップがもらえたらしい・・・
アヒルちゃんはCMでおなじみのちっこい人形でお腹を押すと

「よ~く考えよ~お金は大事だよ~(子供) アフラック アフラック!(アヒル)」と歌が流れるレアアイテム(ぇ?)

おばちゃん早速劇の最初の方で それを鳴らしてしまう!
携帯の着メロと違って鳴り終わるまで消せない!!

私ももちろん おばちゃんが羨ましくなり、
帰りに100円を寄付して
アヒルちゃんゲット! ∩(´∀`)∩ワァイ♪
これをUFキャッチャーで手に入れようとしたら
いくらかかることか( ノД`)シクシク…

話がそれましたが、えっと(´-ω-`;)ゞ
フレディ役の子も 声が透き通っていて歌ウマーΣ( ̄Д ̄;)
皆さん声が綺麗にハモっていて さすがプロだなと思いました。

そしてフレディー役をされた(赤組と白組みに別れてました)
(赤組)内藤もゆのさん
(白組)矢野七海さん 
めっちゃカワ(@゚∀゚)ィィ---!!
のブログはこちら
今後もTv等での活躍をおばちゃんは期待してますじぇ~♪
大阪では今日、メルパルクホールで公演されますね^^
皆さん頑張ってくださ~い♪ 

テーマ:ミニシアター系 - ジャンル:映画

  1. 2006/08/30(水) 06:14:50|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ビビンバと冷たいコンソメスープ

さて今日の晩御飯です~

数日前にてへしさんちの晩御飯を
参考にして ビビンバに。

あれ? ナムルサラダでしたよね><

なぜかビビンバになっておりましたσ(・ω・`;;)ァセァセ

大根と人参を甘酢漬けしたかったのですが、人参がなく、
しぶしぶキュウリを足しました。

冷たいコンソメスープはコラーゲン入りということで
一袋一人前で230円ほどしたんですがそれを
二袋買ってみました。

それが まずいのなんのって!

コンソメというより 野菜たっぷりで煮た感じの微妙な味で
スパイスがぜんぜん効いてなくて・・ とにかく不味い。

私は2口くらいでもう無理って思ったのに
ふと旦那の方を見たら完食してた。こけももに悪いと思って
頑張って飲んだんだそう。。。 旦那・・今日からお肌プリプリに
なれるよ・・良かったね(o≧▽゚)oグゥグゥ!

ついでに買った野菜天ぷらがやけに美味しく感じました( ノД`)シクシク…
bangohan3

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/08/28(月) 21:25:46|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自転車でツタヤへ

日曜はのんだくれ
月曜の朝を迎えて・・さて今日は何をしよう。

何もすることがなくても専業主婦の私には
掃除洗濯晩御飯の用意が義務付けられてる。

買い物ついでに新大阪の方へ行って
ツタヤにいくことにした。

旦那が携帯に入れてくれた音楽を聴きながら・・

JamiroquaiのYou Give Me Somethingから始まり
しばらくjamiroquaiが続く
私はPicture Of My Life が好き
まるでoo7のボンドと美女が綺麗な景色が見えるバルコニーで
(もちろん なぜかそんなところにソファー又はベッドがある)
イチャイチャしてる時に流れてるようでしょ?

福山から オレンジレンジ そしてあいこに変わるとツタヤについた。

私の目的は「SEX and the CITY」のサントラでした。
最近TVで再放送してるんですよ^^
内容も最高に面白いけど、エンディングの曲にハマりました。

「セックスバ~ン セックスバ~ン♪」と言ってるように聞こえます
>< あぁん 途中で切れちゃうんですよね~!
全部聞きたい・・

あるかな?あるかな?

買えば2800円くらい 借りれば280円だ!借りるぜキャホー♪
サントラの枠を探してみる。

でもありませんでした( ノД`)シクシク…
DVDはあったんですけどねヽ( ´ー`)ノ

ついでに会員登録して アリーmyラブのサントラ1を借りました。
ドラマ中によく聞いたあの曲この曲・・
心が落ち着きます。

今日の飲み物はこちら↓

pepusi

スプライトカロリー0レモンスライスたぽ~り

お買い物はイオンで。
冷蔵庫が寂しくなっていたので
本日3284円なり( ノД`)シクシク…散財だ~

テーマ:好きな歌・歌手 - ジャンル:音楽

  1. 2006/08/28(月) 15:45:27|
  2. お気に入りグッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スパーグリングワインとハンバーグ

25bangohan


{おかず}
イオンの国産牛ハンバーグ2個
家にあった野菜を一緒に炒める
ソース:白ワイン(ヴァンリッシュ 辛口)を焼き目を入れた
ハンバーグにふりかけ、蓋をして蒸す。
コップに水、片栗粉、コンソメを入れて混ぜながらハンバーグに
ふりかける(火はかならず止める)
煮立ったら(ハンバーグの素又はお好み焼きソース又はウィスター
ソースなど)を入れて混ぜてできあがり♪


wain

{スパークリングワイン}

フレシネ カルタ ネバダ
Freixenet Carta Nevada
果実酒     甘口
ドライイチゴが付いていたので
入れてみたら これがうまい!
コップ2杯飲んだらへべれけになりましたが
気持ちよい酔い方だったので気に入りました♪

テーマ:晩御飯 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/08/27(日) 23:15:17|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モモのけだるい夜

モモです・・旦那様はもう寝たというのにご主人様ったら
ネットに夢中です・・ 私もう寝たいんだけど・・

akubi


ご主人様ったら 私の可愛い写真が撮りたいって
無理やり遊ばそうとしていますε-(;-ω-`A) フゥ…
しゃ~ない ちょっと付き合うか
akubi2


あらら・・やっぱり今日はもうお先に寝させて頂きますわね♪
皆さん 旦那様 ご主人様 お休みなさ~い♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/27(日) 23:03:10|
  2. ラブリー MOMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚式場のお兄さん

今日も休み、私も退屈だけど
モモはもっと退屈そうにしている。

「散歩いこっか!」

この合図でモモの目がイキイキしてくる。

そしてなんの用意もしていないのに
玄関へダッシュするモモ・・・(;´Д`A ```

え~っと紐もって~鍵もって~うんち袋と紙もって~
服着替えて 出来上がり!

もう昼ちかかったのでアスファルトが暑そう・・
日陰の道を選ぶ事にしました。

斜め向かいのマンションの影がある道を通り
そこを右折すると結婚式場の裏になる。
結婚式場の玄関の方へ足を進めるとイルカの噴水があり
ちょっとした公園になってる(だからと言って関係者立ち入り禁止)

大阪の公園ってケチケチしてて噴水もないんですよね・・
ここの噴水でしばし癒されて コソコソとステキな小道を通る
(ホテルの中庭なのだけど)
ふぅ・・雰囲気の良い道はこれで終わった( ノД`)シクシク…
ここからひたすらアスファルトを歩くと

式場の駐車場の出口にお兄さんが立っている。
明らかにホテル関係の衣装で パリっとしていました。

普通に通り過ぎるところ、モモが立ち止まり、お兄さんをじっと
見つめて動きませんσ(・ω・`;;)ァセァセ

私「・・・モモ?いくよ?」

モモ「まって~や このお兄ちゃん見てみぃ」

私「^^; もも?」

困っているとお兄さんがモモの相手を少ししてくれました><

私「すみません><この子人間大好きで」

例によって仰向けになって腹を見せるモモ

モモ「へっこのお兄さん うちに惚れたで」

モモのお腹をなでてくれるお兄さん

私「ああ><すみません ズボンに毛がつきますよ><」

その時・・私は気付いてしまいました・・
お兄さんのズボンのチャックが全開だったことに!

モモ「ヘッヘッ なっ おもろいやろっ ヘヘッ」
(モモがそう言っているのかは定かではありません
でも いつもは引っ張ると諦めるモモが お兄さんが
相手をしてくれるまで待っていたのは・・なにか
意味があったのではないでしょうか?)

教えてあげたい・・

教えたらこの後上司に見つかり、怒られることもないだろう。
同僚に笑われることもないだろう。
見知らぬ犬連れの主婦に見られたと思うだけなんだから><

でも私・・ここで披露宴あげてるんだよね(´∀`;)
ここ・・よく通るしな・・ 気まづくなるしな・・

とうとう私は お兄さんを見捨てて
なにも告げず帰りました。
・゜(*つд<*)゜・。 うぁぁんごめんなさい~

言い訳になりますが・・お兄さん
パンツの柄まではわかりませんでしたから><安心してね♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/27(日) 10:49:33|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ピザーラで得する方法

今日は旦那がお休みだったので
朝、昼兼用でピザをとることにしました。

どこがいいかな~♪
そういいながら店屋物のチラシ保管場所へ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ピザーラクーポンあるで!

600円OFFだって~!

旦那「よし、俺の言う通りに注文しなさい」

え・・・(´∀`;) 

旦那「絶対得するから安心しなさい フフフ」

むぅ・・本当なのね? 信じるわっ!

その注文方法はこうでした・・

ステップ1
600OFFのクーポンを使うと
注文の時に言うこと。

ステップ2
生地は 「こんがりソーセージクラスト」
を注文すること。

ステップ3
ソフトドリンクを1本注文すること。

ステップ4
具はゴージャス4のMサイズを注文すること。

通常なら
ゴージャス4(2415円)
ソフトドリンク(126円)
合計 2541円になる所が

600円オフのチケットにより

1941円になるのです!!
皆さん知っていましたか>w<d

テーマ:節約・暮らしの知恵 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/08/26(土) 22:54:15|
  2. 節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

誉められた♪

昨日はダラダラしながらも

モモを洗い
ついでに私も洗い
その又ついでにお風呂場も洗いました。

その後掃除機をして本日の家事はおわり♪

買い物も行かなかったので

ごみ捨てついでにモモのお散歩をしました。

そしたら今朝、

「こけもも お風呂掃除してくれてありがとう^^
 おかげで床がピカピカだったよ!」

とお褒めの言葉を頂きました(oノωノ)キャ♪

だいたいいつも、「風呂場が汚れてきてる」とか
旦那が先に気付くんです。
そしてその何日か後に私が掃除するって感じ。

もしかしたら「俺が気付く前に掃除してろよ!」
って思ってるのかなσ(・ω・`;;)ァセァセ
でも、そういう神経質な男の人もいますよね~

うちの旦那がそんな人じゃありませんように
.:*゚..:。:.(●´人`)::.*゚:.。:.

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/08/26(土) 10:25:36|
  2. 旦那様のお言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残り物で不思議なおかずw

本日お買い物に行くのをやめましたヽ( ´ー`)ノ
家にあるのは

パン(二つに分かれるようになっている)
ミートボール残り
キュウリ 玉ねぎ 人参
鶏のつみれ
ミネストローネ1袋
ごはん2膳分

パンはマクドナルドのバーガーのように
目玉焼きとキュウリ、ミートボールを挟みました。
これでこけももバーガーの出来上がり♪

ミネストローネに水を足し、二人分にして
コンソメ1個と 鶏のつみれをスプーンで団子にして
量を増やしました(´∀`;)。。。

ごはんはオムライスにでもしようかと考えていたら
又しても旦那の実家からいろいろと頂いたので
もぉそのままチンして出しましたε-(;-ω-`A) フゥ…
25


鰻にバーガーが合わないけれど、
頂き物のおかげで いつも2品多いのでした♪

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/08/25(金) 23:41:57|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こ・・これって(◎・艸・)ププ

面白いブログを見つけました。
というより、私をここまで動かしたのは
こちらのブログのく~ちゃんこと、チワワかな?ワンちゃんの
写真なんです(*´д`*)ハァハァ

すかさず思いました私!

「トリックの矢部謙三こと、
生瀬勝久に似てるぅぅぅぅ!」

はい、矢部さんはこの方↓
矢部


そしてナイスなワンちゃんがいらっしゃるのは
夫婦?で喧嘩した内容を読者にジャッジしてもらうブログ
を作っておられる、
バトルロワイヤル風エンドレスバトル」様です

矢部ファン必見です>w<



テーマ:おもろい夫婦 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/08/25(金) 15:16:15|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

急になによっ

昨日の晩御飯を食べている時

旦那「この幸せがいつまも続くよね?」
( ̄□ ̄;)!!

「続くといいよね^^」ならわかるけど

なぜ疑問形?

私なんて言えばいいのやら・・ だってこの結婚生活って
旦那が私の事嫌いになったら終わるって思ってたから><

私「旦那が他の人を好きになったり、
私を嫌いにならなかったら続くんじゃない?」

そしたら旦那

旦那「浮気してるでしょ!」

Σ(゚Д゚ノ)ノぇえ!?いつも冷静で確実なことしか
言わない旦那がっ私のこと心配している??
私 あんまりびっくりして言葉がでなかったです(´・ω・)

私の心の声「うわっ 浮気なんて してね~ずら!!
それどころか美容院にもここ半年行ってね~ずらよ!
家とスーパーの往復だってんだバッキャロ~!」

でも・・私もまだまだ浮気できるって思われてることかな(ノ´∀`*)

冗談か本当かわからないけど。。
相方が浮気してるなんて思うのは辛いことです。 
私も時々不安になるのでその辛さはわかってます。

なので 旦那様にもこけもも特性 
ブドウの身たっぷりブドウジュースをお作りしました(≧∇≦)
不安に思われるのも又 いいもんだなぁ~(ノ∀`*)

なのに!この後 「ザ!世界仰天ニュース」の録画していたのを見て
浮気していないか心配して電話してくる旦那が実は浮気をしていた!
浮気を隠す為に わざと妻が綺麗で浮気してるんじゃないかと心配する
夫を演じていた。という話があり・・

今度は私が心配になってきたじょ~~~~!!
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/08/25(金) 08:27:08|
  2. 旦那様のお言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

節約晩御飯

昨日の買い物で材料がかなり残っていたので
今日の買い物は

塩さば
卵豆腐
キュウリ2本
パン1袋
鶏ミンチ肉

合計1099円でした!

bangohan2


鶏のミンチ肉は玉ねぎと人参のみじん切りを入れてつみれにしました!
種が沢山残っているので明日照り焼きにでもしようかな~

味噌汁に使ったうすあげも半分残してあります。

実家からもらったオクラを茹でてスライスしたものと
もずくの土佐酢を合えた物

主人のママさんからタコとわかめの酢の物とひじきの炊いたものを
頂きまして 今日は和食三昧でした♪

テーマ:節約レシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/08/24(木) 22:01:06|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モモ、病院でお薬をもらう

どこかで後ろ右足の指間を怪我し、
そのキズ口に酸のような薬品たついたことから
足が赤く腫れ、ただれた

というのがモモの症状の原因でした(っω-`。)

昨日二日目の受診に行きました。

「さて^^ どんな御用かな?」

・・え?

先生・・昨日・・「明日きてくださいね^^」って
言ったやん(´Д`|||)忘れてるしっ

先生は気持ちよく 私も モモも忘れ
カルテもどこぞに紛失してしまった模様・・
大丈夫か~~~ここ!!(動物病院)

と・・とりあえず観ていただいたところ
昨日よりは赤く腫れた部分がやわらいでいました^^

初日に頂いた「ドルバロン」という塗り薬を朝晩ぬったおかげかな?
モモはすぐに舐めようとするから 効いてるのかどうだか
ε-(;-ω-`A) フゥ…

先生「じゃぁ 明後日に来てくださいね^^」

・・忘れてる・・ 絶対私とモモのこと 忘れるこの人w
と確信したので しばらく様子見て通院はやめとこうかしら。

注射があわないのか・・モモたんさっき吐いてたので(っω-`。)
ちと心配なのであります。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/24(木) 12:32:51|
  2. ラブリー MOMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二日分の晩御飯案

今日の晩御飯)

ネギとうすあげの味噌汁
もずくとオクラの甘酢
魚(買ってくる)
いんげんの胡麻和え

明日の晩御飯)

鶏肉のミネストローネスープ(鶏肉を買う)
ナムル風サラダ
又はそれを乗せてビビンバにw
(主夫てへしさんの影響)
(もやしとぜんまいを買ってくる)




テーマ:節約レシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/08/24(木) 12:19:19|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3時のおやつ

mitarasi


イオンスーパーでついで買いしてしまった
みたらし団子。

とろ~りもちもち♪
パッケージに手が汚れない工夫がしてあり
なかなかの逸品でした。
個性はないけど これぞみたらしって感じ。

神戸育ちのこけももにとってみたらしとは
「新開地」という駅の中にある、和菓子屋の
みたらしがいつになってもNO1
何が違うんだろう・・
餅がもう少し固くて本物の餅っぽく
蜜は濃厚で香ばしい味でした。
でも持つ手のところまで蜜に漬かってて
手を汚さないで食べるのは至難の業でしたが^^;
神戸に寄ったらぜひお土産に買ってくださいね^^
買いたてはホカホカなんですよ~♪
ついでに阪神梅田のイカ焼きもお勧めです(ノ∀`*)

テーマ:♡プチ・ハッピー♡ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/08/23(水) 22:07:28|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日の出費 家事の出来

(100円均一 ダイソーにて)

 犬の服
 ドレッシング入れに使ってる陶器
 竹の籠
 その他
 
 合計730円

(イオンスーパーにて)
 
 キャベツ千切り
 ミートボール
 うすあげ
 ちくわ
 マーボ春雨の素
 パン3袋
 ゼリー2個
 惣菜
 その他
 
 合計2380円 

なんだか沢山買い込んだつもりだったのに安かったなヽ( ´ー`)ノ
しかも今日の晩御飯ではミートボール2袋(1袋余る)とキャベツ
惣菜 しか使わなかったので、
明日は魚とパン、デザート、牛乳を買うくらいで済むな!

続きを読む

テーマ:節約・暮らしの知恵 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/08/23(水) 22:00:19|
  2. 節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ダイソーの犬服

髪ゴムを買いにダイソーへ行きました。

4階建ての立派なダイソーです(ノ´∀`*)

ダイソーに来たら店内くまなく見ないと気がすまない私

どこかに便利グッズが眠ってるかもしれない!

レア品がひそんでるかもしれない!

そんな思いで足を棒にしながら練り歩きます♪

最近はお子様用?のキャラクターグッズも豊富になりましたね~

キティちゃんからディズニーキャラまで! スティッチやトイストーリーのボディタオルまであるんですねワク・.。*ヽ(*´∀`*)ノ・.。*・:,ワク
実用的に考えて・・マリーちゃんのボウルペンを買いました♪
大人になって・・最近鉛筆使ってないな~

あなたはいつから鉛筆削らない生活になりましたか?

私は・・・高校卒業してからかもΣ(゚Д゚ノ)ノぇえ!?

ボールペンの方が楽だし好きなんですよねぇσ(・ω・`;;)ァセァセ

ま、それはそうと ペットの服も豊富になってましたよ♪

200円~500円までの値段で普段使いのTシャツから
チャイナ服、浴衣まで!

チャイナ服は赤と黒の2タイプがあり、かなりそそられました。

でも普段に着られないしね(´∀`;)

ってことでこけももが選んだのはこちら!
Tsyatumomo


爽やかで可愛いでしょぉぉぉ.:*゚..:。:.(●´人`)::.*゚:.。:.
服を着たモモを抱っこすると 
2歳くらいの子供を抱っこしてるような感触。

モモ、急に向きをかえて 私にキスキスキスの嵐!

し・・幸せだじょぉぉぉぉ~~(≧∇≦)ノ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/23(水) 16:46:45|
  2. ラブリー MOMO
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

節約が旦那を苦しめる?

懺悔します;;

昨日は朝からドタバタとカンカン照りの中外を走り回って
午後はクタクタ そしたら雷がなってきて雨が降って・・
夕立だったけど、その後はもぉ外に出る気がなく

(゚∀゚)アヒャ!家にある食材だけで晩御飯を作れるじゃん!
そしたら 食費の節約にもなるしね♪

こんな安易な考えで 晩御飯は無事過ぎ・・

旦那が一言

「朝のパンがないよ?;;」

あ・・Σ( ̄Д ̄;)
でもヨーグルトもあるし、杏仁豆腐のデザートもあるし・・
またまた安易な考え

うちでは晩御飯の後にデザートが必要なので
アロエ入りヨーグルトは晩のデザートに出してしまいました。

今朝 夜中に咳で目が覚めた私(言い訳チックでごめんなさい)
6:50・・ 旦那は7時に家を出るので完璧な寝坊です。

なんとか玄関までお見送りはできたんだけど なんとなく
旦那様の表情が寂しげでした…(ノд・。)
聞けば牛乳しか飲んでないとか。

よし! やっぱケチケチしないでデザートとパンは欠かせないように
しよう! 

パンも残ってもいいから3袋は買おう
デザートもヨーグルトやシュークリームいろいろ買おう!
冷蔵庫にいつもあるようにしよう!

豊かな食生活を旦那様に捧げなくては><



home

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/08/23(水) 09:52:06|
  2. 旦那様のお言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

妙な格好で落ち着くモモ

主人の膝


旦那の膝でくつろぐモモです。
変です! 何がってポーズがw
顔もなんとなくゆがんでいます。
モモのぶちゃ顔撮ったど~♪

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/22(火) 18:33:10|
  2. ラブリー MOMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モモの紹介(遅

おむつもも


種類:ミニチュアダックスフンド
性別:♀
年 :8ヶ月
技 :お座り・ふせ・おて・おかわり・ゴロン・抱っこ・まて・ちゅぅ
性格:甘えた 八方美人 負けず嫌い おてんば

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/22(火) 18:30:09|
  2. ラブリー MOMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

贅沢!ブドウの食べ方

ぶどう


ブドウジュースの中に
皮をむいたブドウをたっぷり入れました^^
も・・・・最高!!ドゾ――(*つ´д`)つ――ッ!!!!

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/08/22(火) 12:20:20|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モモの足を診てもらいました

モモとのおでかけには時間がかかる。

受信となるとよけいに時間がかかりました><

よし!私の用意は出来たぞ!

っとモモにハーネスをつけなきゃ!あぁっσ(・ω・`;;)モモ待って><

追いかけっこと間違えて 私の顔を見ながら走り去るモモ

「足・・・痛くないのかよ・・」

本気で家中走り回る私・・ モモ、怖気づいて逃げるのを諦め
仰向けになって降伏・・ 

おし!捕まえた~♪

そしてやっとハーネスをつけることができる(汗)

モモは病院へ行くと必ずうれシッコする(先生と助手さんラヴ)
なのでキッチンペーパーとビニール袋持参。

さて、自転車にモモをいれて(買い物カゴの中にマットを敷いています)リードを自転車にくくり付けて 出発!

行くと病院はシャッターが閉まっており、火曜定休日の文字が;;

アタフタヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/ アタフタ
のぉぉぉぉっぉ~~~

こけももはここの病院しか知らないのに;;どうしたら・・
明日まで待つ? いやいや・・足腫れてるし・・ずっと舐めてるし(っω-`。)
どうしたらいい? どうしたら・・

主人に車で送ってもらうか・・仕事暇だったらいいのにな・・
(自営業なので暇だとそのくらいはしてもらえる)

そう思って旦那の実家へ

すると、いつもモモを可愛がってくれるお兄さんが声かけてくれ、

「モモの足腫れちゃって 病院行ったら閉まってて><」
と事情を説明したら
携帯で近所の動物病院を調べてくれ、
その上その病院に電話して予約までしてくれました。

( ノД`)シクシク…良い人や・・あんたいい人や~~

その間モモもお兄さんにじゃれつき、仰向けになってうれシッコ
していました(´∀`;)。。。アリャ?
続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/22(火) 12:13:05|
  2. ラブリー MOMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アバターキャラ! ドロップちゃん

今日のドロップちゃん


青いドレスドロップちゃん

テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

  1. 2006/08/22(火) 09:06:36|
  2. ドロップちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モモ 足が腫れてきましたσ(・ω・`;;)ァセァセ

一昨日の夜のことでした、 実家から帰ってきて
しきりにモモが左後ろ足を舐めているので
おかしいなとはおもったんですが、前から 前足の片方だけを
ベチャベチャになるまで舐める癖があったのでそれか?と
おもってたんです。

主人に見てもらってもキズ口等見当たらないとのことで、
昨日は様子を見ていました。
すると・・昨日の夜になって舐めていた足の指が腫れてきたんです;;
打撲か? 骨折か? 。・゜(*つд<*)゜・。 うぁぁん

今から病院に行ってきます~
sonemomo

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/22(火) 08:23:23|
  2. ラブリー MOMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アレンジしたらこうなりました

一つ↓に書いたレシピから
「肉を焼くならアッサリした味付けにしたい」
と考えてたらこうなりました。8月21の晩御飯


米茄子を輪切りにし、フライパンで炒めで最後はふたをして
水少々、かけてふやかす。
鶏胸肉 塩コショウ、粉(近くにあったたこ焼きの粉をまぶしてみた)
フライパンで片面を焼き、そのまま酒をふりかけて蓋をして蒸す。

お皿に茄子を敷いてその上に鶏肉をおき、肉汁を茄子にかける。

鶏肉の上に大根おろしをのせ、その上に青じその千切りをまぶす。

その上に梅肉・青シソのミジン切り・オリーブオイル少々・薄口の
だし汁(キッコーマンの出汁醤油 薄味仕立てを使いました)
と同量の水を混ぜたものを上からふりかけました。

緑のものは モロヘイヤのおひたしです。
実家の畑でできたものを頂きました。

味噌汁は 豆腐 オクラ フ の具です。
出汁は いりこ4本(頭と肝臓を取り除いたもの)カツオ
しょうゆ、酒少々で味をととのえます。

御飯はこれもブログでみつけた、えのきの瓶詰め(味付けしてあるやつ)
を入れて炊いたもの。

旦那はこれが特に気に入ったみたい(≧υ≦)从(≧ω≦o)ノやったゼッ☆
おかわりまでしてくれました♪

テーマ:晩御飯 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/08/21(月) 21:32:26|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の晩御飯案

チキンのチーズ焼きというメニューが
ブログ探索していたら見つかったので、

そこから考えたところ、

底に茄子を炙ったものを敷いて
其の上にチキンをバジルで焼いたもの
を置いて
其の上にスライスチーズをのせてできあがり!
というのはどうかなぁ
甘唐辛子も炙って 出汁醤油をたらしたものを
添えてもいいねw

あとは味噌汁をつくったら出来上がりw

2品w

寂しい気もするけれど、ダイエットの為にもこれでOKなのだ!

よし、買い物行ってきます∩(´∀`)∩ワァイ♪

テーマ:晩御飯 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/08/21(月) 17:08:16|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洗濯機の掃除なんて・・


産まれてこのかた、したことないよぉぉっ(´∀`;)

(「片付けられない人のための掃除術」より)

確か 掃除機専用の洗剤って売ってたな(´・ω・)

毎日食費で2000円くらい使ってしまってるから
そこまで手が出ない (それを買うくらいなら他の食材を買って
食生活を豊かにしたい)
なんて考えていたんだけれど、

お酢でいいんですって! ちょっと奥さん!

実は私、洗濯機も全自動ボタン以外操れない人なんですσ(・ω・`;;)ァセァセ

なので水を張る事ができるかどうか不安で・・・

水がいっぱいになるまで傍で見ていました!(≧∇≦)v

いいんですね~マイナスイオン♪

なんだか心が晴れ晴れとしましたヽ( ´ー`)ノ

そして 長い間使ってなかった穀物酢をドバドバと入れましたよ。

すし酢と穀物酢・・どっちを使うか悩みましたが・・

気分的に穀物酢かな?と思って。

たっぷり水を入れて お酢は薄まらないの?効果があるの?
ちょっぴり心配な新米主婦 こけももw

今着けおきしております。

もう少ししてから かるく回して脱水するかな♪

黒いカビが出てきたらどうしよう((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

だって・・だって・・2年半掃除してないんだもん(´・ω・)

あ、ネットはマメに糸くずとかを取ったりしてますよ><

どれだけ汚れているのかちょっと楽しみでもあります(ノ´∀`*)

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/08/21(月) 13:39:36|
  2. 掃除方法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
