What is what the full-time housewife should do?

I hate cleaning. I hate cleaning. The saving method is not understood. The number of recipe is the person level following.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅田でランチ

主婦になって
夢の お友達とランチする を叶えた。
ずっとそんな主婦を憧れていました。

でもランチはのびのびになり3時集合。
こけもも 維持になり3時まで
飲まず食わずで待つことにしました。

そして1ヶ月ぶりに会ったお友達と
もう一人のお友達に会うまで
喫茶店で待つことに。

友達もお腹すかせていたので
なんとかすぐ食事にありつけ、
友達が選んだのは サラダとパンとティーのセット
ちょっと物足りないけど
彼女は私の(ダイエットの)師匠的存在なので
ここは素直に従うことにしました^^

おしゃれなウェイターさんが運んできたのはこれ

sarada.gif


私のは写真とるのも忘れてがっついてしまったので
師匠のを撮ってみた>w<d

サラダたぷ~りに小さなパン切れ2個(バター無し)
パパイヤとレモンのアイスティー

友達とくだらないことをくっちゃべりながら
ちまちま食べるサラダって最高!

屋台のラーメンも てんこもり中華飯もこの際卒業だ!

いやまて・・書いたとたんに食べたくなったぞ^^;

今朝体重を量ったら2キロ痩せてました。
(元がデブだから 痩せて平均になっただけです(´-ω-`;)ゞ)

でもダイエット師匠によると51キロでもぽっちゃり
なんだって・・・ガーン
昔一番痩せていた頃で51キロだった時に言われたのでした。

今はそれよか太ってるんだけど~~^^;

ランチの後は3人でブラインドショッピング
こけももの好きな色は
{ 白 黒 グレイ 紺 ピンク}
自分ではセーブしているつもりだけれど
リボン フリル レースのプリプリ好きらしい。

ダイエット師匠の好きな色
{水色 白 黒 ベージュ}

細くて可愛いのにピンクは苦手なんだって(もったいない)
宗教の関係上 とてもシンプルでハデではない服装に
しなくてはいけないらしい。
アクセでさり気なくリボンのネックレスをしたりするくらい。
髪の色も明るくしてると怒られるそう。

新婚ほやほや元コンパ女王の好きな色
(茶色 ゴールド 白 黒)

結婚してか、昔は私と同じ 白とピンクが好きだったのに
急に大人になっちゃって;;

だが、旦那のママさんウケする服にしなきゃ~という頭があるのは
私と同じらしい。 さすが主婦!

今日はダイエット師匠の服を皆で見立ててあげよう
ということに。(昔からお願いされていたから)

スタイルのいい人の服を選ぶのって 楽しい! それに楽!

S M Lとある 服の中で SとMなら余裕で着れるからね。

だからって・・・ というのもあるが

元コンパ女王が選らんだのは 
広い丸首の薄手のセーター(原色に近い深緑色)
カーキ色のキャミ

・・・冒険させるのか?

白 ピンク 黒 ベージュ レース 花柄を こよなく愛する
私はそのセンスに 金縛りになった。

えっ なに?? ダイエット師匠に恨みでもあるのか??
(緑色好きな方ごめんなさい)

そりゃスタイル抜群の彼女のことだから 着れないことはない。
ただ・・それが可愛いか?? お金出して買うものか??
それが問題だった。

濃いい緑ならスカートは白だな。
その点では皆意見が一致。
残念ながらトップは試着ダメとのことで
下だけ着て上はあわせるだけにした。

うん みごと!

郵便局のお姉さんになれるよ^^*

意外なことに ダイエット師匠気にいってる。
そりゃそうだ ダイエット師匠が崇拝してるコンパ女王が
選んだ服だもの^^

もうなにも言うまい・・・
私は彼女達にナイスな刺激を頂きながら
ダイエット頑張って ピンク着ようって 思った。

テーマ:ショッピング - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/09/27(水) 08:31:09|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:5

今日はおやすみします

お腹が痛くて何もできな~い;;
目が覚めたら痛みが戻ってきました。
旦那朝起きて柿むいてあげようと
思ったのに熟睡しててごめんね(;´_ヘ;)ホロリ
皆さんちに遊びに行けなくてごめんね~
  1. 2006/09/21(木) 07:14:08|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

おねむなmomo

momomomo.gif


ピンクのウサギクッション
その名は ゛うさこ゛

モモはこのうさこを気に入っている。
自分のベッドだと思っている。

ある時は モモのトイレにひきづられ

ある時は 目を食いちぎられ・・

クレヨンしんちゃんのネネちゃんの殴られうさぎ
のような そんな存在なんでしょうか

今は私のお尻に敷かれている・・

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/18(月) 10:41:28|
  2. ラブリー MOMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

1DK短歌

賃貸のCMで小さな部屋に加藤あいちゃんと
一緒に小さな和室にいる黒ぶちメガネの男性
あれは一体だれ?

お話変わって・・
昨日の晩御飯は
夕寝からなんとか目覚めた私が
うつらうつらと作った

味噌汁・・ 大根 うす揚げ ネギ しめじ えのき

他人丼・・ たまねぎ 牛肉 卵とじ

でした~ 他人丼うま~~

調味料はこれ
「キッキーマン 出汁しょうゆ こい色仕立て」

ホタテエキス 酵母エキス ブドウ糖 こんぶ いりこ

いろいろ入ってる! 前につかった 牛丼の素にはりんご汁が
入っていたり・・

砂糖 しょうゆ みりん お酒だけでは出せないお味を楽しめる。
普段ケチケチしている私ですが、調味料だけは
いろいろ揃えるのが好きなんです。

でも、旦那から「これ美味しい! 調味料は何なん?」

とノリノリで聞かれた時は・・ ちょっと恥ずかしかったりして・・




テーマ:呟き - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/09/18(月) 10:34:44|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

味の素に物申す!

かねてから味の素のコンソメに対して不信感を抱いていた。
コンソメの箱には二人分は300CCの水に対して
コンソメ1個という分量が定義づけられているが、
300CCて・・少なくない?具とかこげちゃわない?
(鍋が大きいからダメなのかしら)
うちは主人も汁ものが好きなので2・5人分の汁量なのです。
そう、だって主人の方が量が多いんだもの。

そのようなもやもやを残しつつ生活していたら
主夫てへしさんのブログでも似たようなことを
書かれていて・・背中を押された気がした。

二人暮し! インテリア関係の雑誌にこのテーマのものが
多くなってきた昨今。
新婚さんじゃなくとも同棲時代な人も当てはまる。

二人暮し専用 ピンキーなコンソメを作ってくれ!

水の量は すみませんがこけもも家を中心に考え
2・5人分で コンソメの量1.5個くらい(微調整求む)
二人暮しのための「カップルコンソメ」

旦那「でも中身は市販のコンソメなんやろ?」

私「うん でも 可愛い二人暮しのパッケージだけが違う
季節限定ポッキー(あれは味も違うか・・)みたいなコンソメが
あったっていいじゃない!」

旦那「それに二人分やったら粉状にしろって言えば?」

私「粒状のはもう売ってるのよ」

旦那「ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!・・
(この後何も言わなくなった旦那)」

私「でも! 粒状だと湿気やすいから私は断然固形派なの!
  しかも可愛い二人暮し用のコンソメがほしいの!」

そう・・考えれば考えるほど パッケージの可愛いコンソメが
欲しいだけや~んヽ(●´ε`●)ノ
って落ちになる・・  が!

いあいあこんなことでくじけてはいけない。

早速味の素公式HPのお客様問い合わせからメールする

すると 後日 B5ほどの大きさの封筒が味の素から届く。

こ・・これは・・ パッケージの可愛いコンソメ企画推進の為
私を短期で雇用しますって内容かぁぁ??

もしくはうざいクレーマー対策の為の試供品送りつけか?

あけて見ると・・・ 

「このたびはメニューブックのご応募ありがとうございました♪」
(実際はもっと丁寧な文章でしたが)

という挨拶文と メニューブック小冊子2冊が入ってるだけ・・

hidoi.gif


・・・チーン(;´д` )

暇な専業主婦・・味の素に撃沈・・・

カレーのルゥもおしゃれな形のものがでてきましたし
チョコのような思わず使いたくなる 可愛い形で
ピンクな小箱で 二人暮しにぴったりのコンソメ
作りませんか?(´・ω・`)ショボーン

テーマ:●主婦の副業生活のススメ● - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/09/17(日) 21:22:52|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

園長の技

20060916082913
昨日からさやえんどうになにやらとりつけていた園長(旦那)な…なんか本格的だじょ~!
つるがネットに絡んでいくのが少しわかりました。
明日はもっとからまってくれるのかな^^

昨日は旦那のママさんから電話があって
急だったので化粧もせず(家に居る日は化粧しない)
行くと・・ニットのスカートを私にとくれました(Pq´∀`*)わ~い
ウエストLだってぷぷw
もろ私用に買ってくれたのかな・・

でもフレアに広がってて花の模様も
おばちゃんぽくなくて
なかなか気に入りました。

又京都へお墓参りしなきゃいけないそうで
そういや私の家族のお墓参りには
一度も来てもらってないな~と気づく。
三木のおじいちゃん
君子おばぁちゃん

二人とも私を一杯可愛がってくれた大切な人
親がお墓参りする時は教えてもらうように
しなきゃ。。。。

昨日の晩御飯(またまた写真なしmm)

味噌汁(大根 なめこ 薄揚げ)
私の味噌汁は辛いらしい!気をつけなくちゃ・・

ハッシュドオニオン
(ハッシュドポテトのオニオン版みたい
スーパーを替えると珍しい商品に出会えるから
うれしい! でも辛かった><)

タンドリーチキン
(鶏肉と白ネギとニラ 味付けはうこんとナンプラー
塩コショウ 小麦粉を入れてよくもみこんで焼く)

ママ作 マカロニサラダ

*本日旦那のお言葉*

俺ってマカロニ好きやったわ!

でした。
そか^^ ママさんのマカロニ美味しいね^^
じゃぁこれからも貰ってきてね旦那♪フフフ


テーマ:呟き - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/09/16(土) 08:30:42|
  2. 旦那様のお言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は旦那の誕生日

今日は旦那の誕生日でした。
そして私は自営業を営んでいる旦那の実家へ
久々の出勤。

お母様ありがとう;;今日ほど実家で働いて
良かったと思える日はありませんでした。

そうです・・
私忘れてたんです・・


旦那の誕生日をぉおぉぉぉおお!
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

おかぁさんのあの一言がなければ
今日は家の残り物の粗末な晩御飯でございました。
あぁそれはどんなに寂しい誕生日になっていたことでございましょう。
旦那へのプレゼントは後日、メガネを新調することで決まっていましたがそれ以外にも今日が思い出に残る日になるように・・

桜えびのお造り
サーモンのお造り
ニラとはまぐりのお吸い物
えてかれい(乾物)
エビグラタン(冷凍)

ケーキはモンブランとショコラケーキでした。
残念ながら・・すべて食べきった後で画像に残していないことに
気がつきました・・_| ̄|○

そして私が旦那の誕生日を忘れていたということは
しっかり旦那へと告げられていたのでした・・


意味ねぇじゃん(´・ω・)

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/09/14(木) 21:34:38|
  2. 旦那様のお言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

頭がしなだれてきました!

20060914073147
園長(旦那)と相談して添え木をするか決めるつもりですo(^-^)o
  1. 2006/09/14(木) 07:33:12|
  2. ラブリー MOMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またまた返事が来たど~ん!

この度は商品アイデアのご提案をいただきましてありがとうございます。
弊社では従来より消費者の皆様からの生のお声をお聞きし、それを商品
作りに活かして参りました。
(苔桃)のご提案も是非とも詳しく頂戴致したくお願い致します。
恐れ入りますが、イラスト等の情報をお送りいただくことは可能でしょうか?
可能でしたら、下記シグネチャの住所(○○宛)までお送り願います。
返却の必要なものがございましたら、恐れ入りますが宛名をお書きのうえ
返信用封筒をご同封下さいませ。
頂戴致しましたアイデアに関しまして、検討のうえ当方よりご連絡させて
いただきます。
以上、よろしくお願い申し上げます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
アタフタヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/ アタフタど・・ど・・
ど~するべ~~!

今のところ私の案に似た商品を見たことがない。
カーラーは普通にま~るいかわいい円柱型のが単体で売られてる。
試作品も作っていないから実際に思っている通りに巻けるかどうか
わかったもんじゃないのです><あひ~ん

と・・とりあえずお返事はしてみましたσ(・ω・`;;)ァセァセ
へたっぴですが イラストも送付。
説明書も書いてみましたが理解できるかどうか・・

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

  1. 2006/09/13(水) 11:49:59|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

旦那に尽くします御飯

昨日は私頑張った!特に晩御飯。

旦那の好きなけんちん汁

里芋もごぼうもみんな生のお野菜を購入
生を買うと高くつくんだよね・・
残った野菜でなにを作るか悩むし~
だが、頑張ったさ!

なんたって里芋は生が一番。茹でた里芋 冷凍里芋
あれど・・ 味、食感は生には勝てません。
軽く茹でると皮をむくのが楽になります。

ちくわとアスパラの磯部揚げ(合ってます?)

キュウリと塩漬けとカニカマ
(キュウリを塩で板ずりして麺棒で軽く叩いたものと
合えただけですゴマも少々)

鯖の塩焼き

旦那のママ作 冬瓜と干しエビのあんかけ

デザートはスイカ

なのに今朝! 暴走族のバイク音があんまりうるさくて
しつこくて!!旦那も起きたが私も起きた!!
起きてリビングへ行くとモモも起きてた!!

それでもぉ寝れなくなって起きてたら又旦那から注意を受けた。

うん・・あのあとすぐに寝てたら
10時から眠くなって2時ギリギリに目が覚めて
今日の予定がおじゃんになることはなかったのかな・・
(っω-`。)  でも暴走族が悪いもん!
9.12gohan.gif

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/09/12(火) 15:02:34|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夜のすごし方

あっと、夜のすごし方って言っても
イトナミの方ではありませんよ(oノωノ)

うちは晩御飯を食べた後に私が洗物をして
その間旦那がモモに餌をあげたりしています。

そしてその後の数時間をどう過ごすか・・
皆さんはどうしてますか?

旦那はというとパソコン2台を駆使して
こちゃこちゃやっていて

私も釣られてパソコン三昧なわけですが、
やりだすと旦那が「寝る」という時に
辞められず><最近夜更かしぎみでした。

昨日旦那に叱られちゃった(っω-`。)

こけもも反省_| ̄|○

やっぱ夜更かしはいけないね
クレヨンしんちゃんのみさえでさえ
朝は旦那より早く起きて味噌汁作ってるんだもの。

今日からこけもも頑張るよ!(●´∀`)○´∀`)ノお~

で、目覚ましになる着メロを探していました・・(ぉい)
あ。。ちゃんと掃除もしましたよ><うんうん

これから買い物に行ってきます。

この週末、あきんどとガストというファーストフードばかり
食べていたので レシピのアップはなし><
今日から又頑張らなきゃ。

9時から11時までの2時間・・どうしようかな~

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/09/11(月) 14:41:56|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ホワイトカレー

昨日の晩御飯はレトルトのホワイトカレーでした
トッピングは豚カツと茄子の素揚げ9.9gohan.gif

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/09/09(土) 12:59:46|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

恋愛バトン♪

♪「僕は君ぃ~のシンデレラBOY♪
    恋する君の王子様さぁぁ~~~~♪」

かなり気に入ってます。キムタクも好きだが
ツンとすましてなにもしてくれない色男より
私の為になにかしてあげようと熱く燃えて
くれる男の方が好きなの。
(旦那は熱いが見た目も好みよ♪)フォロー

訪問ログを見て飛んで行った先はとても可愛い
ブログで、恋愛バトンをしていました。
かなり長いので題などコピペさせてくださいね><

□01□ 自分の性格を5つ以内で簡単に
1. 意外と辛口    
2. 反面優しいところも
3.お調子者
4.ずぼら(なんだかチビまる子ちゃんみたいね私><)
5. 意外ともの静(二人だとしゃべるが3人だと怠ける)

□02□ 異性のグッとくるSexyPoint
ん~裸にタンクトップ
ん~メガネ
ん~香水の匂い(臭いのは嫌だけど)
ん~小尻

□03□ 血液型と相性は関係あると思いますか
たぶんある!

□04□ 電話とメール、どっちが好きですか
友達とはメールがいいけど
恋人なら電話!声が聞きたいやん(oノωノ)なんてね

□05□ 遠距離恋愛は耐えられますか
無理・・周1でも会えるならガマンできる

□06□ 他人に言いにくい恋愛経験はありますか
・・・ノーコメントで

□07□ 自分から告白をするほうですか
しません でもスキスキビーム出して相手からくるのを待つという
こすい技を持ってます。

□08□ どのように気持ちを伝えますか
う~ん・・気持ち・・伝えないかも。

□09□ 浮気が発覚したらどうしますか?
恋愛中ならサヨナラします。
結婚していたら相手の女から慰謝料ぶんどりたいです。

□10□ 失恋した直後にとる行動はなんですか
失恋ソングを聴きまくって一人泣いたあとは
自分を磨いて次を見つけようとします。

□11□ 失恋から立ち直る時の方法はありますか
がむしゃらに仕事することかな

□12□ 好きな人に"異性とは思えない"と一度ふられました 。あなたは諦めますか?

諦めます;;

□13□ 元恋人とは今どのような関係ですか
絶縁状態です(笑)
一つが終わってから次に行くタイプなので・・

□14□ 恋愛相談は主に誰にしていますか
友達にしてました^^

□15□男とはどういうものですか
包容力のある大木のような存在


□16□女とはどういうものですか
自分の事も相手の事も考えて支えてあげれるように
強くありたい

□17□ あなたにとってセックスとはなんですか
ひぃこんな質問があったのね><
ハズイ・・なんでしょう・・ご褒美?(ぉぃ)

□18□ 恋愛にセックスは必要だと思いますか
恋愛には必要はないけど、結婚には必要かも。
腰軽くなるし(ぉぃ)

□19□ どちらかと言えば愛されたいですか、愛したいですか?
そりゃ愛されたい♪
でも愛されたらそれに応えて愛したい♪
恋愛はいつでも5×5です。友情もそう。

□20□ 嫉妬や束縛はどの程度受け入れますか
あまり受けてないような
これも5×5にしてるので気分は楽です♪
(たとえば携帯見られたら私も見るとか)
携帯見られて「おまぇ俺を信用してないやろ」と
逆切れする男は絶対浮気心があると思う。

□21□ 一番愛を感じるのはどういう時ですか
やっぱ求められた時でしょうか(oノωノ)(ぉぃぃぃ)

□22□ 異性の惹かれる行動はなんですか
車の中で 椅子が前に出すぎてる時とか
私が乗ってるのに片手で下げてくれたりすると
「おっ力あるな」ってドキっとします(Pq´∀`*)

□23□ 一番恋愛がしたい季節はいつですか
春かな

□24□ 今までの経験から学んだ教訓はありますか
部屋の換気をマメにすると 気分も良い・・とか
なんでしょう><わからない

□25□ モテる人とモテない人の違いはなんですか?
やっぱりマメな人はモテると思います。
自分の事しか考えられない人はモテないかも・・
前の会社の同僚ですが私より一つ年上で結婚願望が強い。
最近(初の)彼が出来たそうで1年間音沙汰ない私に
報告メールをしてきた(舞い上がるよね うんうん)
でも料理はわかんない!したくない!でも結婚したい!
彼を親に会わせようとしたら「自信がない」と言われた!
というメール・・

まず男性の方の両親に会いにいくべきでは?(´・ω・)
なんて素朴な疑問で頭が一杯になってしまった。
旦那は相手の男を37にして情けない男だ!と罵っていたが、
自分の親にすら会わせようとしていないのに
一人結婚へ突っ込もうとする彼女に恐怖を覚えたのでは?(*゚∀゚)ニヤニヤ
なんて意地悪な想像をしていた私。

やっぱガツガツしてる人はモテない(結論)
私もドーンと構えてみようと思う。


□26□ 好みの芸能人はいますか
西村雅彦
城嶋リーダー

□27□ 友達以上、恋人未満の経験はありますか?
昔はありますが今は皆無w

□28□ 結婚を本気で考えたことはありますか
あります~~

□29□ 恋愛において、自分の足りない部分はどこですか
ナイスバディ
車の免許
社交性

□30□ 最後に、叫びたいことをご自由に
こんな私を妻にしてくれて 旦那よありがとぉぉぉ~~

□31□ 回す人5人書いてね☆
してみたいと思った方はどぞん♪



テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

  1. 2006/09/09(土) 12:25:41|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伸びたど~ん!

20060909104146
  1. 2006/09/09(土) 10:42:13|
  2. ラブリー MOMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトン♪

1、あなたが最近よく食べるものは?

  カロリー0のコーラやスプライト

2、あなたが最近よく飲むのは?

  うわぁかぶっちゃった(´・ω・)

3 あなたが最近よく読む雑誌は?

  最近・・本当にあった愉快な話という
  あまり優雅とはいえない漫画雑誌です。
  年のせいか4こま以外読めません。

4 あなたがよく見るTVは?

  主に海外ドラマです。
  セックスアンドザシティ
  アリーマイラヴ
  他は
  クレヨンしんちゃん
  あいのり
  吉本新喜劇(娯楽ばっか)

5 あなたが最近嬉しかったことは?

  さやえんどうの成長w
  モモが甘えてきてちゅうしてくれること
  パパも甘えてきて意地悪してくること
  生活のパターン化できるようになったこと

6 あなたが最近悲しかったことは?

  朝オムライスを作ったのに旦那が食べてくれず、
  それはいいんだけど私が食べてたら
  「食べ過ぎないでね」を旦那から連発されたこと。

7 あなたの最近の口癖は?

  どぅ~ん かなよゐこの浜口の「取ったど~~!」と
  あと・・あれは名前だれだっけサンマさんの弟子?の
  「どぅ~ん」って言う方・・それが混ざったって漢字で
  語尾に使うのが自分の中で流行ってます^^

8 あなたの最近のストレス解消法は?

  モモの耳掃除
  旦那の耳掃除
  自分の耳掃除
  
9 あなたの最近のお勧めスポットは?

  淀川河川敷(風が気持ち良かったです)
  星のブランコと名称されている広い公園です
  (まだ行ってないけど)

10あなたが知りたい5人にバトンを回してね♪

  どなたでももってってくださ~い

  なんか私って娯楽ばかりを求めてるダメ大人だなぁ(´・ω・)
  ニュースくらい見るとするか・・

  

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

  1. 2006/09/09(土) 00:27:27|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

残り物でヘンテコおかず

昨日は恒例の買い物せずに残り物で晩御飯を作る日でした。

9.8gohan.gif


冷凍の餃子
オムライス
煮物 ・・大根 ピーマン こんにゃく

なんと質素な!
旦那の大好物、オムライスでなんとかごまかしたが
またもやへんちくりんな組み合わせになってしまった。(;´Д`A ```

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/09/08(金) 14:02:08|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

伸びたど~ん!

20060908060010
  1. 2006/09/08(金) 06:00:13|
  2. ラブリー MOMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

生カツオがべちゃべちゃ

昨日はご近所の関西スーパーへ買い物。
新鮮そうな生カツヲをゲットしましたぁ!
いざ盛ろうと思ったらカツオの下にある大根のケンが
血の色に染まっていました><ゲェェ
旦那に気付かれないように大根を取り除きながら
盛る私・・フフ
ドロップ(血)が沢山出てるということは
新鮮じゃなかったのかも…(´・ェ・`)

冷凍餃子のとっぴんぐにまいたけをと
考えていたのですが・・・

旦那のママさんよりメール
~~~~~~~~~~~~
今晩天ぷらを作ろうと思うのですが
少し余るのでいかがですか?
~~~~~~~~~~~~

ママさんの作る料理は
旨いのはもちろんのこと、
材料がすべて最高級なんです^^;
だ・か・ら 大歓迎さ+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.

それからなぜか・・天ぷらに感化されたのか、
はたまたママさんの天ぷらに挑戦しようと
頭の隅で考えていたのかはわからないのですが
まいたけを天ぷらにしてしまい><
なんだか量的に 餃子は作らなくてもいいかって
感じになってしまったのです~~

晩御飯メニュー

卵スープ
カツオのサラダ
まいたけの天ぷら
トマト

ママ作天ぷら(エビ ハモ れんこん
 さつまいも しいたけ いんげん)
9.6gohan.gif

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/09/07(木) 07:55:51|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

さやえんどうの芽がでたど~ん!

20060907071207

数日前に種まきしたえんどう豆が芽をだしました~
モモがほじくっていた所2箇所がまだ出ていないけど^^;
6本から3本へ間引くつもりです♪

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:ライフ

  1. 2006/09/07(木) 07:12:08|
  2. 家庭菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

返事がきたぁぁあ!

この前特許をとるだの商品化するだの
ほざいていたこけももです><

きゃ~ラッキーコーポレイションから
お返事がきましたよ♪

でもこれって微妙・・(´・ω・)
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
この度は、お問合せいただき、ありがとうございます。

早速ご回答の準備をすすめます。

お客様係りから、なるべく早い時期にご連絡申し上げますので、

今しばらくお待ちください。

よろしくお願いいたします。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
いっそのことズバッと切ってくれ;;
。・゜(*つд<*)゜・。 うあぁぁん
怖いよ~怖いよ~~

テーマ:頑張る三十路主婦 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/09/06(水) 10:44:24|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

PEPSI..NEX

わが家にはペプシネックスのカロリー0が必要不可欠になっている。
旦那がいつものようにペプシを2本買ったら
Levisのジーンズが当たるというシールがついていました!

今日からサイト上にて募集できるそう。。

登録して、マイページに行くとシリアルナンバーを
いえる項がある。

うちのシールは2枚なので4ポイント

Tシャツを2回ゲットするゲームに参加できる。

1回目 当たり 当たり くぅ><ハズレ
おしいいいい~~~~!

2回目 ハズレ ハズレ ハズレ^^;;;
うぉぉおおおお むっず~~~い!!

こうして私の夢去りました・・_| ̄|○

最近太ってきたから今日の晩御飯は悲惨だった

味噌汁・・大根 こんにゃく うすあげ
おひたし・・ もやしと水菜
サラダ・・・トマト
大根おろしにちりめんじゃこ

これに旦那のママさん作 かぼちゃコロッケが!
こけもも我慢できなくて半分食べちゃった…(ノд・。)ぐぬぅ
専業主婦でも痩せれるはず!
明日からは床掃除は毎日雑巾拭きで!
汗をどんどんかいていこう!

皆さんはどんなダイエットをしてますか?
教えてください~。・゜(*つд<*)゜・。

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/09/05(火) 21:42:55|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

生カツオが食べたい~

今日はsyanさんちの晩御飯をマネしてみようと
スーパーへ行ってきました~♪

あれ?

いつもなら方身400円くらいの安いたたきと生カツオ
があるのに

今日はない! 
あっても8キレで480円だったΣ(゚Д゚ノ)ノぇえ!?

よく見たら水分が浮いてきてる。
これは切ってから時間が経っている証拠!

げっぇぇこんなんが8切れで480円?
高くな~い?

仕方なくから揚げ用の鶏肉とサラダを買って
帰ろうとしたら
近くに業務用スーパーがあることを思い出した。

スーパーの袋をぶら下げたまま買い物するのは勇気がいる。
万引きと間違えられるから><

でも背にはらはかえられない!
自転車のカゴに置いておくのもこわいので
持ち歩くことに。

が・・・


ここにもない!!
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

仕方なく帰りモモと散歩することに。

散歩から帰るとなぜかエレベーターの出口で
旦那が待ち伏せしていた(怖っ)

旦那のママさんからかぼちゃの煮つけを頂いたそうで
もうすっかりカツオを諦めました…(´・ェ・`)しよぼーん

カツオ・・安い時は食べる気になれないのに
今はおまえが恋しいよ・・・

ってなことで晩御飯は

鳥のから揚げ 茄子のから揚げ サラダセット(ポテトやマカロニなど) かぼちゃの煮つけ 昨日ママさんから頂いた筑前煮の残り

でした~から揚げは卵にからめてから トップバリューのから揚げ粉
をかけてグッ茶ぐっちゃにしてねっとねっとのを油に入れました。
卵を入れたら 脂が汚れないのね!今頃知りましたε-(;-ω-`A)

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/09/04(月) 20:39:31|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

家庭菜園(さやえんどう)

家庭菜園始めました!

実は、、ベランダが汚れるのが嫌で
今までベランダに物を置いてませんでした。
これからどれだけ汚れてくるのか
不安で仕方ありませんσ(・ω・`;;)ァセァセ

しかし大阪の排気はどす黒く、
どっちにしても汚れてるということ、
エアコンの排水により
どっちにしても汚れてるという事実により
はじめる事にしたわけです。

■植えた野菜■ 

さやえんどう 種10個

さやえんどうって少ししか入ってないのに
値段が高いですよね~(`‐●_‐´怒)

収穫は春だそうです。どうなることやらヽ( ´ー`)ノ

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/09/03(日) 11:02:11|
  2. 節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

アホ顔パート2

20060902150935
お前にやる湯麺はねぇ!
  1. 2006/09/02(土) 15:09:32|
  2. ラブリー MOMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

疲れると甘いものが食べたくなるね

疲れた専業主婦でも家事はしなくてはいけない。
いや、専業主婦なのにそもそもなんで疲れてるんだって
話になるんだけど^^;

人間、慣れないことをしたらダメージでかいね(´-ω-`;)ゞ
頭を使った後はすごく疲れて寝てしまったんですが
目が覚めたのが6時
私は2度寝をこよなく愛す主婦なので、
現実と夢の中の中間で浮遊しているこの
タイミングでもう一眠り
目が覚めたのは7時でした。
慌ててクイックルワイパーで床を拭き
とりあえず目立ったホコリとモカの毛は取り除けたところで
旦那が帰ってきました。

旦那、帰ってくるなり寝起きの私を見て苦笑・・
旦那はモモの散歩に私は買い物に行くことになりました。

もぉ作る気なんて更々ないので出来合いのものを

ブリの刺身
イカの刺身
焼き鳥3本セット
サラダ菜
サラダミックス
生で食べれるソーセージ
はい、ここまでが晩御飯メニュー
この後が問題です・・・

スイカ3切れ
モモゼリー2個
チョコケーキ2個入り1P
白クマアイス1個
イチゴみぞれアイス1個
フルーツアイス1箱

合計3800円くらい_| ̄|○
お菓子って・・高いね;;
味は甘いのに後々いろんな意味で辛いね;;
でも冷蔵庫の中にお菓子があると
なぜか幸せになってくる。
たとえばテーブルの上にルマンド(ブルボン)
がぽてっと置いてあっても幸せ感じる。
それも生活において必要なんでないか?
と思うこけももでした。

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/09/01(金) 23:23:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アイデア商品

ふと・・思いついたんです。
35年間無理やり考えようとしても思いつかなかったこと。
そうそれは

発明品です!

私は思いついたばかりの発明品をを具体化
しつつ、「これは売れる!」と確信しました。
そして どこにも類似品が無いんです。

特許・・とっちゃおうか・・

特許を取得して商品はバカ売れ ダイソーにはこけもも製品が
飾られ 私は残りの人生を働かずして悠々と生きるんだ!

そんな妄想にかられました(´-ω-`;)ゞ

しかし軟い妄想は泡のように砕けていき・・

現実その1 特許庁が東京にしかないことを知る。

現実その2 特許を取得する為の費用ざっと26万(旅費込み)
      特許事務所に手続きの以来を
      すると44万くらい(旅費込み)
      パソコンによる登録をする場合24万

*この時点でも私の貯金を使ってでも取るつもりでした。

現実その3 毎月特許料が必要になること(1万)

*製造元も決めていました

現実その4 私の発案が市販されているカーラーに取り付けるもの
      だった為、カーラーの特許元に使用料を払わないといけないと思いついたこと。

現実その5 ダイソーは企業にしか発注しないこと。

*売れるかどうかわからないが、かかる費用が(会社作るよか安いが)
 ハンパじゃないってことがわかり
 まぁ・・ようは疲れてきたっていうか^^;

なので私の考案を買ってくれる会社を探すことにしました。
1社カーラーの会社に問い合わせ済み。

きっと某カーラー製造会社の社員にバカにされてる;;
「すっげ~こんなメールきたぜ! 商品化?バカでね~?
 超ウケル・:*:・ヽ(≧m≦○)プププ 」
とか言われてるんだ…(ノд・。)

今はそんな妄想と戦っています。・゜(*つд<*)゜・。







テーマ:●主婦の副業生活のススメ● - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/09/01(金) 15:09:22|
  2. 掃除方法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
