What is what the full-time housewife should do?

I hate cleaning. I hate cleaning. The saving method is not understood. The number of recipe is the person level following.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

味の素に物申す!

かねてから味の素のコンソメに対して不信感を抱いていた。
コンソメの箱には二人分は300CCの水に対して
コンソメ1個という分量が定義づけられているが、
300CCて・・少なくない?具とかこげちゃわない?
(鍋が大きいからダメなのかしら)
うちは主人も汁ものが好きなので2・5人分の汁量なのです。
そう、だって主人の方が量が多いんだもの。

そのようなもやもやを残しつつ生活していたら
主夫てへしさんのブログでも似たようなことを
書かれていて・・背中を押された気がした。

二人暮し! インテリア関係の雑誌にこのテーマのものが
多くなってきた昨今。
新婚さんじゃなくとも同棲時代な人も当てはまる。

二人暮し専用 ピンキーなコンソメを作ってくれ!

水の量は すみませんがこけもも家を中心に考え
2・5人分で コンソメの量1.5個くらい(微調整求む)
二人暮しのための「カップルコンソメ」

旦那「でも中身は市販のコンソメなんやろ?」

私「うん でも 可愛い二人暮しのパッケージだけが違う
季節限定ポッキー(あれは味も違うか・・)みたいなコンソメが
あったっていいじゃない!」

旦那「それに二人分やったら粉状にしろって言えば?」

私「粒状のはもう売ってるのよ」

旦那「ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!・・
(この後何も言わなくなった旦那)」

私「でも! 粒状だと湿気やすいから私は断然固形派なの!
  しかも可愛い二人暮し用のコンソメがほしいの!」

そう・・考えれば考えるほど パッケージの可愛いコンソメが
欲しいだけや~んヽ(●´ε`●)ノ
って落ちになる・・  が!

いあいあこんなことでくじけてはいけない。

早速味の素公式HPのお客様問い合わせからメールする

すると 後日 B5ほどの大きさの封筒が味の素から届く。

こ・・これは・・ パッケージの可愛いコンソメ企画推進の為
私を短期で雇用しますって内容かぁぁ??

もしくはうざいクレーマー対策の為の試供品送りつけか?

あけて見ると・・・ 

「このたびはメニューブックのご応募ありがとうございました♪」
(実際はもっと丁寧な文章でしたが)

という挨拶文と メニューブック小冊子2冊が入ってるだけ・・

hidoi.gif


・・・チーン(;´д` )

暇な専業主婦・・味の素に撃沈・・・

カレーのルゥもおしゃれな形のものがでてきましたし
チョコのような思わず使いたくなる 可愛い形で
ピンクな小箱で 二人暮しにぴったりのコンソメ
作りませんか?(´・ω・`)ショボーン


テーマ:●主婦の副業生活のススメ● - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/09/17(日) 21:22:52|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<1DK短歌 | ホーム | 園長の技>>

コメント

確かに!
たりんわ!二人分で300ccって!
うちもそー感じてたよ。
コンソメに限らず、カレー粉の出来あがりの分量も6皿分で作っても実際食べてみると4皿分しかないやーんって思うことない?
たっぷりかけすぎなんじゃ?と言われればそこまでだけど、
分量どおりかけたところでお子ちゃま量しかねーべって感じ!!
もうちょい気持ち増やしてくれぇ~!!!!!!
  1. 2006/09/19(火) 20:46:38 |
  2. URL |
  3. ママちょん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momoff.blog51.fc2.com/tb.php/55-36a96666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

味の素

味の素味の素(あじのもと)は、日本の食品企業「味の素株式会社、Ajinomoto Co.,Inc.」および、同社が製造販売するL-グルタミン酸ナトリウムを主成分とするうま味調味料である。同社の登録商標。特に「味の素株式会社」のことを指す場合には味の素KKと
  1. 2007/07/10(火) 06:24:23 |
  2. まなみのブログ
